続・物々交換日誌



4月の末にはじまったニエンテの『価値にまつわる実験第一弾、物々交換』。店頭での反応や知人からの反応はとてもよかったのですが、実際に交換してくれる方がなかなか現れなかったこの企画。しぶとく続けておりましたところ、近所のお客さまが交換しに来てくださいました!!


ビートルズの言わずと知れた名盤、アビーロードのLPと引き換えに"4"のマークのキャップと、ご本人の手づくりの羊毛フェルトのピンバッヂをトレード。


というわけで、物々交換場は意外な展開で品物の点数が増え、しかもキャップ率が高めとなっております!引き続き物々交換は続けてまいりますので、気になる方はお早めに!



- おしながき -

・ルパンのサントラLP

・STUSYのキャップ

・4のキャップ

・羊毛フェルトのピンバッヂ




そして、ルールをあらためて。


ルール:お店のレジ裏に在る誰かの*元お気に入り品と、自分の元お気に入り品をスタッフに申し出て交換してください。その際、どうお気に入りだったかを簡単に日誌にご記入ください。また、あまりにニッチすぎる元お気に入りお品、及び交換の継続が難しくなりそうなお品は、店主の主観によりお断りさせていただく場合がございます。悪しからずご了承くださいませ。お品がいれ代わり次第、SNS等で随時アップしてまいります。


* 元お気に入り品・・・以前は気に入ってよく使ってたけど、最近使わないんだよなぁ〜、でも捨てるのはしのびないんだよなぁ〜という逸品。