CPTV(Chic Pop Town View)


隣街のとあるスナックで、おもむろにカードゲームを取り出して紹介してきた男がいた。

”影ちゃん”その人である。ニエンテの店内で夜な夜な繰り広げられているカードゲーム SEERS は、影ちゃんが自らルールを考案し、イラストからパッケージに至るまで全てをデザインしたゲーム。

シンプルなルールの中に秘められた複雑な心理戦。ルールにもカードの絵柄にもグッときた。カードゲームの熱狂もさることながら、おしゃべりも異様に盛り上がり、僕たちが仲良くなるのに、さほど時間はかからなかった。

そして、ギャラリースペースを運営している僕にとって、影ちゃんの本職であるイラストの展示をしたくなるのはもはや必然であり、影ちゃんもそれを面白がって乗ってくれた。


そんな影ちゃんによる新作イラストレーション展『CPTV』。


世田谷の街に潜む何かの精たちを、シックにポップに召喚します。

期間中、グッズの販売や12/7(土)にはSEERSの公式大会『ニエンテ杯』などのイベントも企画中。


秋の終わり、冬の手前、影山 俊。


どうぞお楽しみに。


--- 展 示 詳 細 ---


影山 俊 イラスト展『CPTV』


場所:『 niente と tokyobike

住所:〒156-0044 東京都世田谷区赤堤2-3-9-101 ※小田急線・豪徳寺駅 / 世田谷線・山下駅から徒歩5分

電話:03 - 6379 - 1705

HP:https://www.niente.co.jp

作家HP:https://kageyamashun.wixsite.com/jaros