TALKのご報告

コーマチヤマの毎週土曜イベント第一弾が終わりました!



お気に入りの一品を描いてもらう似顔絵ならぬ"似物絵"。

スタッフの渡辺はぬいぐるみを、僕はもちろんデッキシューズを...笑。

tokyobike のスタッフが愛車を描いてもらったり、通りすがりで興味を持ってくれた近所のお客様が、「ちょっと取ってきます!」といって参戦してくれたり、祖師ヶ谷大蔵のアヒルスナック店主が赤星をキメてくれたり。流れでお子さんの似顔絵や、紗樹ちゃん夫妻にいたっては二人図を描いてもらうなど、想いおもいで自由度の高いリクエストに応えるマチヤマさんでした。


終了後は、豪徳寺の民にこよなく愛される中華屋『代一元』でテイクアウトし、マチヤマさんの作品を眺めながらしっぽりと食事会。制作に関する話や最近あったこと、新たに想いついたアイディアの相談など、四方山に花咲く夜となりました。


いやぁ、楽しい。三週間連続でマチヤマさんと飲めると思うと、9月はそうとう得した気持ちになっている店主でした。


次の土曜はイラストレーターの西田真魚(まお)くんも参戦し、マチヤマさんと二人でW似顔絵イベント、パワフルな土曜になりそうです。

そこそこ長文になってしまったので、詳細はまた改めて、、、。