『おしゃまんべパーティー』について


まず断っておかなくてはならないのが、名前の由来に“深い意味はない”ということ。なんとなく話の流れで、言葉の響きで、そしてはずみで、そのイベントは “おしゃまんべ” と名付けられた。誰が言い出したのかも誰が最終決定したのかも定かでなく、どこかからともなくすぅ〜っと現れ、ふわ〜っと満場一致で決定された。まるで、導かれるように。


次に伝えるべきことは、その内容かもしれない。

今回の三人展『 Y 』は、三人の本業ではあまり見せることのない制作活動を約三週間に渡り発表するというのが展示の趣旨であるが、その打ち合わせの中で「せっかくだから、ちょっと本業も披露する?」ということになり、本業セッションをすることになった。これは名前とは裏腹に、僕が提案し、二人がそれを承諾して決まった。


『本業』、、、それは普段僕たちがしているお仕事。ギターを弾き、ダンスを踊り、自転車を組立てる。それらを同時にやると、その間には何が生まれるのだろうか。どんな音楽が奏でられ、それを請けたダンサーはどんな風に呼応するのだろうか。そして、自転車を組み立てるという違和感は、どう処理されるのだろうか。されないのだろうか。正直僕たちにもどうなるかわからない。けど、何かしらのヴァイブスが生まれそうな気がしていることと、ワクワクしているという事実が、確かに在る。


そして、トークも在ります。


そんな『おしゃまんべパーティー』です。


皆様のご参加、心よりお待ちしております!


『 Y 』一同


--------詳細--------

内容:本業セッション&トーク

日程:2019年10月19日(土)

時間:18:00-20:00 (その後は流れで…)

チケット:1,500円(1ドリンク付き)

場所:『niente と tokyobike 』 東京都世田谷区赤堤2-3-9 

※小田急線豪徳寺駅/世田谷線山下駅から徒歩5分

○ご予約不要!