はじめての、愛したい街さがし



以前から、ずっと思っていたことがありました。


”物件探しと自転車は相性がいい”


空の広い公園、深呼吸したくなるお寺、パン屋、肉屋、八百屋に魚屋。ホームセンターに電気屋に、おそ蕎麦にとんかつ、カレーに中華に洋食に...


ポイントは人それぞれだけど、新たに暮らす場所を探す時、その物件だけじゃなくて周辺の街のことも大事な要素。これから暮らすかもしれない街を知るのに、自転車で自由に巡れる時間があったら、暮らしのイメージはもっともっと湧いてくるし、もし暮らさなかったとしても知らない街を散策するのってそれだけで面白い。


そんな僕の思いをそのままイベントにしてくれたせたがやクラソンさん、ありがとうございました。


ニエンテのレンタルバイクを使って、3箇所の物件を巡り物件の相場観を掴みながら、たっぷりな自由時間でそれぞれの街を散策。世田谷の土地勘がある方もない方も、みなさん楽しんでいただけたようで何よりでした!!


“反省会”と称した打ち上げも楽しく盛り上がり、無事第一回目が終わりました。


今回、残念ながら予定が合わず参加できなかった方のためにも、また何か企画していきたいと思います!



それから、前から気になっていたせたがヤンソンオリジナルのマップもいただき、勢ぞろいしております。レンタルバイクや街歩きのお供にどうぞ!