雨の日革命


スニーカーと長靴のいいとこどり。


長靴と違って、職場に着いてから靴の履き替えも必要ないし、午後から晴れそうな日や、夕方から降りそうな日でも、この一足があれば心軽やかに一日を過ごせるのがいいところ。逆に、雨上がりで晴れてるのに長靴、、、といったあの何とも言えない気持ちにならなくて済むのも、この靴のいいところ。


MOONSTAR の全天候型シューズ、ALWEATHER(ハイカット)とMUDGUARD(ローカット)を一言で言うとしたら、とにかく“いいとこ取り”に尽きます。

数週間前の激しい雨の日、通勤中に新宿駅の乗り換えや電車の中で、行き交う人々の靴ばかりを改めて観察しておりました。『今日は1日中、激しい雨になるでしょう...』という予報の日にもかかわらず、長靴や雨の日用らしき靴を履いている方は、1割程度。

想像以上に雨靴の着用率って低いんだなぁと改めて思うとともに、その9割の方にこの靴をおすすめしたい気持ちで、胸が張り裂けそうでした。


ほんとねぇ、極端だけど一人一足は持ってた方がいいと思うんですよねぇ、マジで。

そんな風に思えるほどに、雨の日革命な靴であります。



niente の ONLINE STORE でも販売中。

生産が追いついていないようで、けっこう品薄ですが悪しからずご了承ください。