朝活 ~小一時間の、小旅行~ vol.1

最終更新: 2019年5月12日


天気のいい朝は、お店の準備を早めにすませてオープン前に自転車でちょっとお出かけ。

今日はオープンしてからなかなか行けてなかった『豪徳寺』へ行ってきました。

何回来ても、両脇に松が並ぶ参道にうわぁ“豪徳寺”つよそおぉ〜と圧倒され、気持ちが引き締まります。立派な門をくぐり境内に入ると、いつも手入れがされてて深呼吸したくなる凛とした空気。


お店の物件を探していた晩秋の頃の紅葉もとっても綺麗でしたが、僕は今の季節の若々しい緑の葉も大好きです。木漏れ陽が風に揺られて清々しい。


中には何があるのか…、誰かがのぞいていると、無性に気になる。


そして、豪徳寺といえば何と言っても招き猫。こちらも何度見ても圧巻の群れ方。写真を撮っていると、狂気すら感じます。


今回は招き猫を二匹購入し、一つは神棚、一つは店頭に。おっきい方がご利益ありそうなんだけど、小さいのが可愛かったんで豆サイズにしました。


その後は上町にある YOUR DAILY / COFFEE にちょっと寄り道。


窓を開け放して開放感のある店内は、店主の人柄と音楽が合間ってゆったりと心地良い雰囲気です。お菓子もしっかりとした食べ応え、朝食もいつも美味しそうなので毎朝SNSの投稿を見ながらため息をついております。


アイスラテとチャイラテで喉を潤しホッと一息。そう、日常の中で気取らずに “ホッと一息つけるお店”それがYOUR DAIRLY / COFFEE さん。

レンタルバイクやお散歩で疲れた方、ちょっと休憩したい方にオススメです。

その後は山下商店街でお昼ご飯を仕入れてお店へもどり、モリモリ食べて仕事に向かうのでした。

お店のオープン前、小一時間の小旅行。自転車があると結構遊べる世田谷を、これからもちょいちょいご紹介していきたいと思います!