BRING


「服から服を作る」それがBRINGのやっていること。

今回紹介するBRINGは、使われなくなった服を回収し、そこからポリエステルの成分を抽出し、それを原料に独自の再生糸を作り、生地を作り、Tシャツを作っているアパレルブランド。しかもこの生地がすごい。生地というか、糸がすごい。(どうすごいかを説明すると長くなるので今回は省略させていただきますが、気になる方はぜひご来店ください!)

一般的にポリエステルというと、ジャージとかユニフォーム等のスポーツウエアで使われるツルツルというかテロテロの風合いを想像する方が多いかと思うのですが、BRINGの糸で出来上がる生地はコットンのような見た目と手触りで、柔らかい雰囲気でカジュアルな普段着にも合わせやすいTシャツに仕上がっています。

それでいて、とにかく速乾、洗濯してもシワにならない、繰り返し着ても裾や首元がヨレてこないといったポリエステルのいい機能はそのままという、まさにいいとこ取りの逸品!!


2018年の2月に浅草で行われた展示会で初めて見た時に気になってその後すぐに一枚購入し、着心地がいいので1年以上ヘビーめのローテーションで使用しております。まじで、イイです。そして、まじでヨレてません。

「普段は捨てられてしまうものや、まだあまりその価値を見出されていないものに光を当てたり手を加えたりすることで、新たな価値が生まれる。その瞬間を楽しむ感覚を伝えていきたい。」そんなニエンテの活動にクリティカルヒットした、夏にぴったりのTシャツ。


しかも、こんなにポテンシャルの高い商品なのに、まだ取り扱い店舗がほとんどないってのがあれなんです、掘り出した感あるんです。


すでにリピーターが出始めているBRINGのTシャツ、nienteでは7/28(日)までポップアップストアを開催し、いつもより幅広いラインナップで商品をご紹介しております。

本格的な暑さが来る前に、是非一度その手触りとクオリティに触れてみてください!

—— 取り扱い商品 ——

【 Basic Tシャツ 】 4,300円(+tax) / シンプルな縫製で日常に使いやすいパターン

size:XS,S,M,L,XL

Color:ホワイト、ブラック、グレー、ネイビー


【 Extra Tシャツ 】 6,300円(+tax) / 立体的なパターンでより体の動きにフィットしたシルエット

size:XS,S,M,L,XL

Color:ホワイト、ブラック、グレー、ネイビー

(※nienteでの取り扱いはホワイト、ブラックのみです)


【 ホールガーメント ニット Tシャツ 】 8,800(+tax)ガーター編みで構成し、シャリ感をのこした着心地

size:S,M,L

Color:ホワイト


*写真は168cm 中年男性、Basic Tシャツ / ネイビー / Mサイズを着用