ニエンテなプロダクト第三弾!!

最終更新: 2019年11月21日


秋冬、新商品が続々です。ニエンテです。

今回の商品は、ネックウォーマー兼ヘアバンド、その名も Camino(カミーノ)!

ニエンテではお馴染みの saredo さんと一緒に作りました。


saredo は、日本の紡績工場で発生した落ちわた(未利用繊維)から独自の紡績方法で紡がれた糸を用いて、靴下やニット帽など使い心地の良い製品を展開しています。

ニエンテでも、製品の使い心地の良さやものづくりに取り組む姿勢に共感し、オープン時から商品を取り扱ってきました。


長年さまざまなネックウォーマーを使ってきましたが、僕の “こんなのが欲しかった〜” を存分に詰め込んで、丁寧に形にしていただきました。

感謝感激!!


というわけで、Caminoのいいところ箇条書きで。

・コットンなのでチクチクしません。

・コットンなので蒸れません。

・目が詰まっていて表面に凹凸のある編み方をしているので、コットンなのに暖かです。

・コンパクトなので、持ち運びにも便利です。

・ネックウォーマとしても、ヘアバンドとしてもお使いいただけます。

・表情が柔らかいのでスポーティーさやアウトドア感があまりなく、カジュアルな服装にも馴染みます。


そんなCaminoが、みなさまの生活にささやかに溶け込む良いプロダクトになりますように。


価格:4,500円(+tax)

カラー:チャコール、ライトグレー、インディゴ


by sare-nte(されんて)


----- Camino ------

カミーノとはイタリア語で煙突の事。

saredo のムラ染めのリサイクルコットンを、継ぎ目の無いホールガーメント機で編みました。ガーター編みの細かな凹凸が温かな空気をはらみ軽やかに、前後の見立てを変える事でヘアバンドにもネックウォーマーにもお使いいただけます。ムラ染めの ito が煙突にかかる朧雲のようにスモーキーな表情を醸し出し、経年による味わいが季節を重ねるたび深まってゆきます。


saredo と nienteが、はじめて一緒につくったプロダクト。

おちわたの温もりをお楽しみください。