暑い日は、チョコレートを冷たく

最終更新: 2019年5月31日

いやぁ、暑い。まだ梅雨も来てないのに、すっかり夏みたい。

こう暑いとあれですね、冷たいチョコに限りますね。

そんなわけで、豪徳寺から自転車で20分ほど走り、三宿にある CRAFT CHOCOLATE WORKS さんに行ってきました。

店内ではあらゆる産地のカカオとお砂糖だけで作られたビーントゥーバーが並び、

スタッフの方の説明を受けながら試食を楽しむことができます。

ガーナに”定番”を感じてみたり、フルーティーな華やかさのあるベトナムに惹かれてみたり。本当にカカオとお砂糖しか使っていないので、豆による風味の違いをすごくシンプルに感じることができて面白かったです。食べ比べして、自分のお気に入りを見つけてみてください。

そして、今日一番の楽しみにしていた、チョコレートのソフトクリーム。

一口たべると、意外なほどにすっきりとした味わい。全然甘ったるくなく、どんどんイケる!アイスクリームとともにカカオニブ、板チョコ、そしてコーンへと流れるように変化していく味と食感のコンビネーションに”贅沢”を感じつつ、すぐにやってくる最後の一口に、また今日も切なさを感じるのでした。

製造は奥で、オープンで気持ち良さそうな作業場ですね。


ちゃっかり副産物も、、、



ハスク(カカオ豆の薄皮)と麻袋をいただきました。何にできるかな、いろいろ巡らせてみたいと思います。


すぐ近くにも世田谷ものづくり学校や世田谷公園など、近くに見所もあるので、イベントをチェックしつつ立ち寄るのもいいかもしれませんね。


とにかく、ソフトクリームは食べてください!


週末のレンタルバイクもまだ空きありま〜す!



【ニエンテのレンタルバイク】

利用料金:1500円/1日(12:00-18:00) ※日をまたいでのご利用も可能です。

予約方法:お電話かメールにてお問い合わせください。(お電話がおすすめです!) 

電話:03-6379-1705

メール:info@niente.co.jp