冬なので、自転車通勤はじめました


冬至ですね。

お風呂には柚子。吐く息もすっかり白くなり、冬の訪れを感じる今日このごろ。


三月の末に豪徳寺にお店をオープンしてから9ヶ月。本が読めたり調べ物をチェックできたりという理由で電車通勤を満喫しておりましたが、近頃は空気も澄んでて気持ちがいいし、何より手袋やネックウォーマー、キャップといった、オリジナルプロダクト3種の神器を使いたいという事情もあって自転車通勤を始めました。


僕が住んでいるのは駒込。豪徳寺から16kmほどの距離を、TOKYOBIKE SS で70分ぐらいかけてゆるりと通勤しております。朝は少し寒くて若干気が引けますが、走り出したら体はすぐにあったまるし、考え事が深まったり不意にアイディアがヒラメクいたり、日々いろいろな気づきがあっていいものです。


そんなわけで、手前味噌ではありますが三種の神器を使ってみての感想です。


・手袋について。

11月の頭にリリースした『そばかすグローブ』ですが、とにかくあったかいです。裏地の起毛もさることながら、革が風を通さずしっかり保温してくれるので、1時間以上自転車にのってても、まったく切なくなりません。僕史上、最強の手袋。売れるスピードが早めなので気になる方は是非お早めに!


・ネックウォーマーについて。

化繊のネックウォーマーに比べて、蒸れないし、静電気も起きないし、チクチクしないし。

目の詰まった織り方をしているので思ったよりも風が通らず、暖かさを上手にキープしてくれます。耳がちぎれそうな凍てつく日は、鼻や耳まで覆うのがオススメ。パーカーとの相性もバッチリです。ヘアバンドにもどうぞ〜。


・ベースボールキャップについて。

一般的なベースボールキャップと比べて機能的に特筆することはないのですが、ツバが浅いので、風に煽られることも少なく、自転車にはもってこいです。砂埃や日差しがきついときは砂よけをお使いください。


そんな感じで niente 三種盛り、冬のお供にどうぞ!


※online store でそばかすグローブをご検討中のお客様へ。革の手袋はひとつひとつ個体差があるため、ご注文をいただいてから3双(ペア)の手袋の写真画像をお送りします。その中からお好きな一品を選んでいただき、発送いたします。


niente online store の最終出荷は12/25(水)となります。

年内の受け取りをご希望のお客様は、12/25(水)までにご注文をお願いします。

年始は1/3(金)から随時対応させていただきます。


On line store はこちら→https://www.niente.co.jp/web-store