IRON COFFEE

最終更新: 2019年4月23日


豪徳寺の日常に完全に溶け込んでいる、コーヒースタンド。

『 IRON COFFEE 』

アイロンコーヒーではなく、“アイアン”コーヒー。豪徳寺は新参者の上に、英語の読み書きにめっぽう弱い僕は、暫く間違えてアイロンコーヒーさんだと勘違いしていた。“アイアン”だという事を理解した時に、若干申し訳ない気持ちと、また少し豪徳寺に溶け込めたような気がした。


それはさておき、豪徳寺商店街の中ほどにあるこのコーヒースタンドでは、ローカルのお客さんはもちろん海外のお客さんも足を留めて、おいしいコーヒーとのんびりとした街の空気を楽しんでしんでいる。


磯野さんと古口さんのお二人で営んでいるこのお店。一見敷居が高そうに感じる方もいるかもしれないが、とっても気さくなお二人のさりげない会話が1日を軽やかな気持ちにしてくれる。イタリアのバールのような、短いやり取りにギュッとつまった快いコミニュケーションが、コーヒースタンドの好きなところ。

レンタサイクルやお散歩で、ちょっと足早に豪徳寺・世田谷散策をしたい方に是非おすすめです。もちろんそうじゃない方も!


お豆はシドニー発で日本にもロースターのある "SINGLE O"。

コーヒーの味はもちろん、古口さんが作っている焼き菓子もホッコリ。 


豪徳寺にお立ち寄りの際は、是非立ち寄ってみてください!


世田谷区豪徳寺1-18-9 平日  8:30~20:30 土日祝 9:00~20:00 水曜定休(祝日の場合営業)


https://www.instagram.com/iron_coffee/