コーマチヤマ ドローイング展 『あと5分...』

最終更新: 2019年9月5日


マチヤマさんの作品を知れた事ほど、instagramに感謝したことはありません。

それは決して大げさではなく、それはただの勝手な一目惚れ。

日曜の朝、通勤電車で何気なくスクロールしたスマホの画面に、突然現れたドローイング。

一瞬で撃ち抜かれ、見れば見るほど胸が踊り引き込まれていくマチヤマワールド。

ただただ店主の一方的な偏愛により、コーマチヤマ の作品展が実現しました。


『あと5分...』


もう少しだけ眠らせて...と言いいだしそうな作品たちを、そっと起こして光をあてる。

マチヤマさんが今まで描きためたドローイングが、ニエンテの壁いっぱいに踊ります。


会期中、似顔絵やお絵描き会などのイベントも企画しております。


『あと5分...』


もう少しだけ踊らせて...会期の終わりに、そんな風に思える展示になれば幸いです。


ニエンテ 店主



--- 展 示 詳 細 ---

コーマチヤマ ドローイング展 『あと5分...』

場所:『 niente と tokyobike

期間:2019/9/13 (金) - 10/6 (日)


--- ワークショップ 日程 ---


- TALK -

《9/14(土) 13:00-17:00ごろまで 》

マチヤマさんの“絵”による対話の時間。お気に入りのモノを持ちよって町山さんに描いてもらおう!といった趣旨の会です。※予約不要


- 自分の素顔、西から見るか町から見るか -

《 9/21(土) 13:00-17:00ごろまで 》

スペシャルゲストにイラストレーター仲間の西田真魚を迎え、二人同時に違った角度から自分の顔を描いてもらう贅沢な似顔絵イベント。右と左、それぞれの線のタッチや配色を通して“自分の見え方”を改めて体感するきっかけとして、楽しんでいただければ幸いです。※予約不要


- お絵描き夜会 -

《 9/28(土) 18:00-21:00 》

おしゃべりしながら、飲み食いしながら、みんなでワイワイお絵描きを楽しむ会です。

※要予約 (ご予約は下記の連絡先までメールかお電話でお願いします。)


メール : info@niente.co.jp電話:03-6379-1705