niente Gallery がオープンします。


nienteでは、オープン当初よりショップの一部空間にギャラリースペースを設け、アートをより身近に楽しんでもらえるよう日用雑貨や自転車とともに様々なアート作品をご紹介してきました。

今春からは新型コロナウィルスの影響によりギャラリーの運営をお休みしていましたが、この度オンライン上で作品を閲覧・購入できるオンラインギャラリーを立ち上げました。

オンラインギャラリーでご紹介していくのは、絵描きの田中 紗樹

nienteのロゴを描いてもらったり、お店をオープンした際も展示やトークイベント・ワークショップなどをしてもらったりとnienteとも縁が深く、僕たちが敬愛する絵描きのひとりです。 僕個人としては、気がつけば10年以上の付き合いになりますが、彼女の暖かくてパワフルな人柄と次々に生み出される作品からは、いつもたくさんのエネルギーをもらってきました。また展示や企画展では、たくさんの方が彼女の作品を観て「わぁっ!」と笑顔になっていく光景を何度も目の当たりにし、おこがましくも自分のことのように嬉しい気持ちになりました。 そしてこれから、僕たちはオンラインと店頭にて 紗樹ちゃん のドローイング作品をたくさんご紹介していきます。 ちょっと疲れたとき、元気が出ないとき、あまり深く考えずに覗いてみてください! コロナ禍で人々の働き方や暮らし方が変わっていく中、改めて日々の生活の中にアートがある事の豊かさを伝えて行けたら幸いです。

--作家紹介--

サンフランシスコ生まれ、東京在住、絵描き。

女子美術大学 油画科卒業


アトリエでの制作活動の他、

あらゆる土地に興味をもつ。

「日常を移動させる」ことによって

各地に絵を残していく。

その土地のカラー、リズム、温度を感じ

創作を続けている。


即興的な面白さ、遊び、

communicationの場を求めて

国内外で制作中。



店頭では実物もご覧いただけます。また、オンラインではご紹介していない作品もございます。

ご来店が可能な方はぜひお店にも遊びに来てください!

※店内混雑時はご案内できない場合もございますのでご了承ください。


お問い合わせ → 03-6379-1705 (ニエンテ )