おとなもこどもも、ペダルパワー!!

いやぁ、むしむしと暑くなってきましたね。

7/28(日)、『夏市』の最終日の締めくくりは、青果ミコト屋のかき氷自転車がやってきます!

「ダビちゃん、かき氷ができる自転車ってつくれない?」

旅する八百屋、青果ミコト屋のテッペイさんのひょんな一言でつくりはじめたかき氷自転車カキ氷マシーン、その名も『ペダルパワー』。去年の夏、誰もいない事務所で独り黙々と、DIY魂をむき出しにしてつくった渾身の一台が、一年の時を経て自分のお店にやってきます。

いやぁ、思えば一年前は、自分がお店をやるなんて思ってもいませんでしたが、いろんな事が巡り巡って自分のお店で楽しいイベントができるのは、本当に感慨深いです!


日本各地の産地をめぐり、自然栽培された野菜や果物、そしてその作り手の想いを伝える活動をしている青果をミコト屋。毎回おいしい果物を使用したちょっと変わり種の自家製シロップもお楽しみに!

12時の開店とともにスタートし、シロップか氷が無くなり次第終了となりますのでお早めに!


Tシャツやショーツ、手ぬぐいやうちわなど、夏物もいっぱい揃ってます。七月最後の週末は、豪徳寺へあそびにきてください!!


【ミコト屋のペダルパワーかき氷】

場所:『niente と tokyobike』東京都世田谷区赤堤2-3-9-101

日時:7/28(日)12:00 〜 (シロップが無くなり次第終了)