『スロウキャットな晩餐会』日程変更のお知らせ

最終更新: 2019年7月2日


7/6(土)に予定していた『スロウキャットな晩餐会』は、天候不良が予想されるため7/20(土)に変更となりました。イベント詳細は下記をご確認ください。

-----------------------------------------------------------------------------------

もう10年余年も前のこと、僕がまだメッセンジャー(自転車便)の仕事をしていた頃、所属している会社の枠を超え、メッセンジャーカルチャーを愛してやまない個性豊かな人々が夜な夜な集まって開催されていたイベントがありました。


その名も『アーレイキャット』。


楽しかったなぁ〜、あの頃。あの興奮はいまだに色あせることなく脳裏に焼き付いておるのですが、今想い返してすごくありがたく思うのは、ゲーム(遊び)を作っちゃう真面目な大人がいてくれたということ。


あれから10余年、今度は僕の番、、、。

そんな感じで、ちょっと企画してみました。


アーレイキャットはスピードを競うものでしたが、nienteではもう少しのんびりと、速さではなく自転車で街に繰り出すことで観える景色を楽しんだり、ひとつのテーブルを囲んで大勢でご飯を食べたり、おしゃべりしたり。もしかしたら自分では選ばないような服を着てみたり。『身近で素朴なんだけど、非日常』そんな楽しい夜になれば嬉しいです。



具体的にどんなことをするのか、流れを下に記しておきましたのでご参照ください。



・受付をして、くじを引きます。

・くじには”行き先”(晩餐会用の食べ物等のピックアップ先)と、”着るも”の(BRINGとALL YOURSの商品名)が指定されています。

・順番に更衣室で着替えを済ませたら、その着心地を味わいながらtokyobikeの自転車に乗ってご飯をピックしに出かけます。

・無事に食べ物をピックして戻ったら、食事の用意をしていきます。

・みんな揃ったら手を合わせていただきます。

・ほおばります、そして喋ります。時間が来るまで、のびのびと。

・お開きの時間が近づいてきたら、順番に元の服に着替えます。

・みんな着替え終わったところで一旦お開き。

・あとは流れで...


ごはんは、僕たちが大好きなお店にケータリングをお願いします。和洋中そしてベトナム、さらにパンと、とにかく賑やかな食卓になりそうです。(遠いところでも自転車で片道15分程です。)


という、みんなでワイワイご飯を食べるというのがメインのこの会。

あつまれ、はらぺこスローキャッツ!


------------------------------

日時:7/20(土)17:00-21:00

定員:8名(先着)

参加費:2,500円(食事代込み)

予約方法:ニエンテ宛にお電話かメールにて『スロウキャットな晩餐会に参加希望』とお伝えください。

連絡先:info@niente.co.jp / 03-6379-1705