掘り出しトーキョーバイク


こんにちは、デットストックハンターの見城です。またまた倉庫の片隅でくすぶっていたポテンシャルを見つけてきました。今回は、 “TOKYOBIKE SS / ホワイト / L size ”。

とにかくシンプルな TOKYOBIKE SS の中でも、とくに潔いカラーのホワイト。

いいですね、エレガントですね。

白いフレームは汚れが目立つ事を心配する方も多いのですが、汚れが目立つぶんかえってよくお掃除するようになるので、自転車にも精神衛生的にもおすすめです!

かく言う僕もズボラな性格の割に、初めてのロードバイクは白いフレームに憧れて購入。雨の日も載っていたのでもちろん汚れるのですが、愛着もあったのでマメに掃除するようになりました。そう、人を成長させるんです、白いフレームは。


次にサイズ問題。サイズはLサイズのみとなっております。Lサイズは適応身長175cm〜となっておりますが、あくまでも目安ですので160cm代後半の方、諦めないで!かく言う僕も168cmで手足短めですがLサイズを愛用しています。そう、乗れちゃうんですLサイズ。ただ、標準のストレートハンドルだとハンドルまでが若干遠く感じるので、手前にぐいっと曲がった弓形ハンドルや、クラシックハンドル、プロムナードハンドルなどがおすすめ。クラシカルな見た目でゆったりした乗り心地になり、ポジションもしっくり来ると思います。


そして最後にお値段について。こちら59,000円(税抜)と、現行のSSよりもかなりお買い得になっております。台数に限りがあるので、気になる事はお早めに!


試乗車も常にご用意しております。とにかく先ずは見て乗って、あとはハンドルやポジションの事など、何なりお気軽にご相談ください。


三人展『Y』の展示も11/4(月)まで開催中。(背景は在日ファンクのギター、仰木亮彦の版画作品)

豪徳寺でお待ちしております!


【TOKYOBIKE SS / ホワイト / Lサイズ / 59,000円(税抜)】