top of page

ニエンテの公募展、はじまります。

更新日:2019年8月19日


かねてから、若き学生たちの溢れる好奇心と可能性を、何かしらのカタチで応援したいと思っていたのですが、先日、自転車の組み立て作業をしながらふと思い立ち、学生向けの作品公募展をすることにしました。

テーマは、ニエンテの価値にまつわる実験的な活動と今後の広がりも踏まえて、僕なりにわりとまじめに設定してみました。

既成の概念やいわゆる“常識”とか“ふつう”にとらわれない、自分だけの特別な "価値" に関する考察と自由な表現を魅せてください!!


たくさんのご応募、お待ちしております。


------------ 公募の詳細 ------------


【テーマ】「 私の偏愛 」


【解説】世の中的にはそんなに価値を見出されていないけれど、自分にとってはなぜかとても大事だったり、異様なほどに萌えてしまうものへの偏愛ぶりを、自由に表現してください。絵、写真、映像作品、エッセイ、ZINEなどなど、抽象・具象も何でも結構です。


【作品形式】自由

※サイズの上限を最大H:900mm×W:2000mmとします。


【大賞】トーキョーバイク1台、『 niente と tokyobike 』店内にて展示


【応募資格】大学生・または専門学生


【応募方法】下記の応募要項をメールにて提出してください。メールは件名に「私の偏愛について」とご記載の上 info@niente.co.jp 宛にお送りください。

確認後、弊社より受領のご連絡をいたします。

※3日以内にメールがない場合は、念の為迷惑メールフォルダを確認後お問い合わせください。

※一次選考を通過した方にのみ、次のステップについてのご連絡をさせていただきます。

----------------------応募要項----------------------

◯タイトル(あれば)

◯作品についての解説・想い

◯作品写真(1~5枚)

◯氏名

◯学校名

◯お電話番号

○自己紹介

----------------------------------------------------------


【締切】2019年9月16日(日)


【結果発表】2019年10月6日(日)

弊社Instagramにて発表。その後受賞者にご連絡いたします。


【受賞作品展示】2020年1月~約1ヶ月間を予定。

※作品は展示終了後返送いたします。


【審査員】見城ダビデ (niente代表)、田中紗樹 (絵描き)


【主催・問合先】株式会社ニエンテ

〒156-0044

東京都世田谷区赤堤 2-3-9-101

03-6379-1705


bottom of page