『 Y 』なひと、こんなひと。

マチヤマさんの展示『あと5分...』が終了しました。展示を見に来てくださった皆様、イベントに参加してくださった皆様、マチヤマさんとマチヤマ家の皆様、本当にありがとうございました!


そして、間髪入れずに11日(金)からは次の展示が始まります。

ダンサー、ギタリスト、小売店経営者が、本業ではあまりみせない一面をお披露目する展示『 Y 』。

今日はそんな展示に参加する3人のミドルサーティーたちを、簡単にご紹介したいと思います。

氏名 : BOXER

本業 : ダンサー

時々 : 絵を描く

そして、一児の父。


10年以上前のメッセンジャー時代に出会い、ロッカールームでの動物小話が面白かったことや伊坂幸太郎の話で意気投合し、のちに上野動物園ツアーをするなど交流を深める。B-BOY、HIP HOP、POPING等、ストリートダンスのあらゆるスタイルに触れ現在のHOUSEに至り、ダンスを学ぶ為N.Yに短期留学をする等、自らの足で様々な環境に飛び込み経験を積んでいます。現在では都内のダンススクールで教えたり、ダンスイベントに出演したりと精力的に活動中。さらっと出てくる動物の話が面白いので、聞き逃さないように!https://www.instagram.com/boxer19830303/



氏名 : 仰木 亮彦

本業 : ギタリスト

時々 : 版画を刷る

そして、一児の父。


仰木くんとは、僕がトーキョーバイクに勤め始めた年に知り合ったので、その付き合いもぼちぼち10年になるだろうか。ひょんなことから知り合い、今回もひょんなきっかけで一緒に『 Y 』ができるのが、とても嬉しい。

そんな彼氏は、谷中生まれ千駄木育ちのギター小僧。在日ファンクのギタリストとして活躍する傍ら、ソロとしても活動している。バンドで魅せる軽妙なカッティングとは裏腹に、ソロ活動では柔らかな音色を奏でる。好きな素材はマホガニー。ニクイ言葉遊びにも注目したい。

https://www.instagram.com/yanehendrix/


氏名 : 見城 ダビデ

本業 : 小売店経営

時々 : 紙を切る

そして、一児の父。


最後は私です、恐縮です。1984年3月に静岡で産声をあげ、現在は東京で猫に餌をあげる日々。今年の春に雑貨と自転車とギャラリーの店、『nienteと tokyobike 』をオープン。できるだけ囚われずに、ただただいま心に浮かんだまま。スティーブ・ライヒを聴きながら、手の向くままに紙を切っている。カッターは、OLFAを愛用。

https://davide-kenjoh.squarespace.com



という3名でおおくりします展示『 Y 』。ただいま3人とも個人の作品を鋭意製作中。今回は、合作にも取り組んでおります。是非お楽しみに!


また、19日(土)の夕方からは、3人の本業でセッションするライブイベント『おしゃまんべパーティー』もございます。詳しくは近日またお知らせしますので、今はただ、予定だけをあけてくださいませ!