第二回 『夜話』

お酒の勢いも、うまく使えばなかなかに有意義なものですね。何事もお願いしてみるもので、打ち合わせと称した飲みの席で話がすっかり盛り上がり、第二回目のトークイベントが決定いたしました!ゴールデンウィークに開催する「さよならデッキスポーツ -MoonStarのデットストック販売会-」の初日に、MoonStarの方と膝を突き合わせて製品について語り合う機会がいただけるのは、本当に嬉しい限りです。メーカー、ユーザー、そしてそれをつなぐ小売。それぞれの視点に立ちながら"ものの価値"について想いを語りあう夜。いやぁ、たのしみです。

ゲスト:MoonStar  商品企画の懐刀 "マサやん" こと江藤さん / BtoBもBtoCも。靴を売らせたらこの人の右に出るものはいない、須藤シニアのお二人です。

テーマ:新作と定番、惜しまれるゆく廃盤...


ものづくりにおいて、楽しみや喜び、やりがいはたくさんあります。しかしそれと同じくらい、困難な壁や悩みも尽きません。

なんでつくるの?つくって売れるの?自分たちの作りたい・届けたい思い。時代の空気感や需要、大人の事情との折り合い。この商品はイケるっ!と思った時の感情などなど。

いま改めて、”ものづくり”をいつもと違う角度から見つめてみませんか?

今回は久留米発のシューズブランドMoonStarよりスタッフの方々をお招きし、店主の見城、そしてお越しいただくお客様からもどんどん話に入っていただきながら皆でこのテーマについて考える夜にできたらと思います。


《詳細》

日時:4/27(土)

料金:1000円(ワンドリンク付き)

ご予約:不要

定員:30名ほど

18:00開場

18:30スタート

20:00ごろ終了

メーカーにお勤めの方、これから就職活動!という学生さん、転職をお考えの方、もちろんそうでない好奇心旺盛な方も!ふるってご参加ください。

※生産終了になってしまった自分のお気に入りのアイテムがもしありましたら、話の種にお持ちください。(必須ではありません!)

※当日はイベントのため営業は12:00-17:00とさせていただきます。予めご了承ください。